2019年1月6日日曜日

アリゴテ

試飲会用に持参するワインは、高すぎず・安すぎず・美味しい予定のボトルを選ぶのですが・・・意外と難しいです。
一時期は豊富に選べたアリゴテ。
それが最近ではサラリーマンには厳しい値上がり。
さらには毎年買えた銘柄が突然買えなくなったり。
最近の値上がりは異常な感じなのです。

なかなか買いにくくなってきたアリゴテですが、今回のボトルも少し若い状態でした。
普通に美味しいクラスにはなっていたのでホッとしましたが、本来の旨さは来年以降だった気がするのでした。
Bourgogne Aligoté(2013) / Domaine Arlaud

0 件のコメント:

コメントを投稿