2019年1月20日日曜日

今年初めての開盛庵さん

今日は買い物ついでに、一番町の開盛庵さんで遅いお昼でした。
午後4時くらいに着いたのですが、お客さんが常に居るのでした。
1月の寒い中、食べに来る人は多いのですね。

私は鰻重で、家の人は鰻弁当でした。
ご飯は少なめにしてます。
ふっくらな鰻に挽きたての山椒を少し。
控えめなタレの味に山椒が香ります。
鰻が来る前に鰻巻きとカラスミに熱燗です。
鰻にも「熱燗が良いなぁ」と最近は思うのです。
仙台でも鰻は彼方此方に美味いと勧められる店があるのですが、私の家族が好きなのは開盛庵さんなのです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿