2015年6月11日木曜日

昨夜は「三丁目小福」さんでした

昨日は夕日が綺麗で、晴天の仙台でした。眩しいですね。

そして、久しぶりに予約が取れた「三丁目小福」さんです。
スプマンテとアルザスのシルバーナーで喉の渇きを抑え込みます。シルバーナーは美味しくて2杯飲んだ気がする。
月山筍の炭火焼。小福さんの楽しみは炭火焼ですね。秋田産・青森産の筍が出回る頃がオススメなんです。
「鰹のタタキ」を家の人とパクパク食べてました。今の時期の鰹は「鰹のたたき」が最適です。秋は生のまま刺身ですね。
色々な焼き鳥。久しぶりの焼き鳥でした。個人的には「せせり」を大量に頼んでも良かったくらい(笑) 鴨も良かったですね。
モツ煮も頼みました。この頃からお酒は「ど辛」です。
「ど辛」はセクスィーなんです。意味はありません。やはり、2杯飲んでました。
和歌山産の鮎。今シーズン初ではないのですが・・・炭火焼の鮎の方が美味しいですね。
来られて良かったですね。
「三丁目小福」

結局、この後はsukeRokuさんで呑んでました。久しぶりに酔いつぶれている「大きなお嬢様」を見ました。隣の「むさ苦しい私」に声をかけてくるお姐さんでしたが、気がついたら寝てました。幸い復活?したので、お連れの方が閉店間際になんとかしてました。お疲れ様でしたね〜皆様。

番外編ですが、今週のお弁当には小分けした小女子を持って行ってました。ご飯と一緒に食べるのが美味しいのですよ。
こんなに健康的な食事なのに、不健康な私・・・運動量も限界なんですけどね。