2015年6月25日木曜日

sukeRokuさんでウゾ、ルフレーヴのマコン・ヴェルゼ、ルー・デュモンのシャブリ モンマン

今夜は、家の人が誰かのコンサートに行っていたので、作り置きの野菜炒めを食べてました。これが、辛味噌の量を間違えたらしくて、大辛でした。でも、良い感じに食べられたのが不思議ですね。玉ねぎの甘みのお陰ですかね。

最初に呑み出したのはルー・デュモンのシャブリ モンマンの1993でした。これがですね、辛い野菜炒めを食べているのに感じる違和感でして。慌てて色々と調べるとブショネに当選していました。丁度、この写真の直後に発覚したのでした。
まぁ、自宅では数年ぶりの大当たりみたいな感じなのです。仕方ないですね。

ションボリしていると、オヤジさまが仕入れたばかりの生鮪を出してくれました。食べきれないんですけど(笑)
そこで、呑み直しです。ルフレーヴのマコン・ヴェルゼをスタンバイしていて良かったですね。鮪は生の赤身なので、マコンでも美味しく食べられます。オヤジさまナイスです!

なんかスッキリしないので、散歩しながらsukeRokuさんでした。まぁ、酒瓶下げてサラミを握って出かけたんですがね(笑)
品切れだったウゾが復活しておりまして、今夜は2杯ほど頂きました。ありがたいですね。
ウゾがあるとなれば、しばらくは安泰ですね。