2015年6月6日土曜日

昨夜は「立町つくし」さんで祝い

昨夜は、家の人の快気祝いに「立町つくし」さんへ行きました。
バス・ペールエールから呑み始めです。
料理が来るまでにパテを食べながら呑むのですが、肉料理の苦手な家の人もパクパクと食べていたりして。
ワインはサンジョベーゼのロゼです。前回よりも色が薄めですが、しっかりとボディーも楽しめます。美味しくて、最後までワインはこれでした。
家の人の好物は「季節野菜のグリル」です。バーニャカウダソースにも慣れた様で(笑)
私の楽しみは、「ソイのカルパッチョ」でした。刺身や鮨とは違う食べ方で、新鮮な魚を食べるのが大事。「立町つくし」さんで食べるカルパッチョは、魚の身の甘さに気付くのです。
定番のトリッパ。やはりお店で食べるのが一番です。熱々なのを呑みながら食べるのが最高です。
パスタは「生桜海老と芽キャベツ」のペペロンチーノ。もう、旨旨です。エビとキャベツ、覚えました。
家の人も満足してくれて良かったです。

散歩しながらの帰り道。呑み食いしてメディアテークが明るい内に通りがかるのは珍しいですね。まだ人がいるし・・・

sukeRokuさんで少し休憩。ウゾの最後を呑んでしまったので、2杯目はヴェルサントでした。遅くまで呑んでしまったかも。
いい夜でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿