2015年6月4日木曜日

ヴィラMのビアンコ

仙台の6月にしては、少し肌寒い一日でした。汗が少なく快適ですが、外出するときは長袖が丁度良い感じでした。
夕暮れの雲が夕焼け空を分割して綺麗でした。
メディアテーク方面の散歩は久しぶりです。家の人の完全回復には時間がかかるそうですが、少しは歩いた方が眼が慣れて良いようです。色彩が鮮やかに見えるので、改善しすぎて驚いている様です。

散歩の終わりはsukeRokuさんで休憩。今夜もホッピーです。途中で先生も立ち寄られて、趣味な話に(笑)

今夜は夕飯を作りながら呑み始めてました。ヴィラMのビアンコです。
ジャンニ・ガリアード ヴィラ・M ビアンコ
Gianni Gagliardo / Villa M Bianco

今夜は「キャベツ多めの野菜炒め」です。もっと、キャベツが多くても良かったですね。ハーブ入りのアルペンザルツを補充して使用再開したので、スパイスの風味が楽しめる炒め物になりました。
野菜で呑むのも慣れてしまって、夕飯にお米やパンなどを食べなくなってきました。胃腸の負担も減ったのか?身体は楽ですね。
今夜、「あ〜!」となったのは、出かける前に茹でておいたアスパラガスの大半が食べられていたこと。オヤジさまが色々と食い荒らしてました・・・元気だよね。