2015年6月3日水曜日

三越イタリアフェア、カーブ・ドッチのミリュ・ブラン

今日は、三越イタリアフェアの最終日なので、少し早めにイートインに出かけました。イル・ギオットーネのイートインとのことで期待したのです。
前菜はカツオです。もう少しカツオを冷やして提供してもらえると嬉しいですね。
ウニとジャガイモのパスタ。美味しいけどパスタの解れが悪くて食べにくいかも。後半はウニの味が足りないかなぁ。これはソースの問題なのかな?
パスタが来てもフォークが来なかったりして・・・食べ遅れたのも影響したのかも。
結局、ワインを3杯飲んでました。追加2回目はオーダーしてから再度声がけするまで来無くて辛かったな〜
ちょっと辛いイートインでした。「立町つくし」さんに走って行った方が良かったですね。イル・ギオットーネは残念。

せっかくなのでカラスミを買ったりしてから、ホシヤマ珈琲店で休憩です。家の人の外出が制限されているので、久しぶりに行けました。
今週はアザミとチースが迫力満点です。アザミを眼前で見ることは少ないですからね。見下ろすのと見上げるのでは印象が大きく違います。
ノリタケのカップでコロンビアを頂きました。ノリタケのカップは普段使い出来るのに上品な感じなところが良いですね。欧州のカップとは全く違う思想ですね。

sukeRokuさんで少し休憩してました。今夜は健康飲料のホッピーです。三冷ホッピーなので氷無しで気楽です。

今夜から、カーブ・ドッチのミリュ・ブランです。最新の2014年です。まぁ、生産年はあんまり関係ない品ですので、若いうちに呑んだ方が良いですよ。

野菜炒めの夕飯。今回は、少なめの鳥モモと挽肉を使いました。少し美味しいらしい挽肉を選んできたのですが、全然仕上がりが違うものですね。野菜炒めに挽肉は合います。
ケーファーのハムロールも少し食べました。食べきれないですね。

最近のカーブ・ドッチは選択肢が狭くなってしまったし、会員制度も重複したりで購入条件が解らないですね。魅力は大幅に薄れて、「ツマラナイ」ワイン屋になってしまった。