2014年3月29日土曜日

新潟の夜

ガタケットへ向かって新潟入りしてます。早速、新潟駅のシャモニーさんで休憩です。



夕飯は新潟駅南のジェノバさんです。筍のパスタは出たばかりです。タイミング良くいただきました。デキャンターで少しワインを飲んだら、すぐにほろ酔いですね。今回は一泊なので明日食べられないのが残念。


もう少し飲もうとウロウロして見つけたのは、「畑やひといち」さん。宿から至近距離でしたね。


麒麟山をいたただきながら。芽キャベツの素揚げが美味しくて!こんな食べ方もあるんですね。藻塩もいいですね。ヨードの色だったんだ。ハツや鶏皮も食べやすいし、刺身も美味しかったですよ。


色々と美味しくて、店員さんも店長さんもいい人ですね。酔っ払いのオジさんが失礼しました…次回も行きたいですね。


ホテルに戻ってバーラウンジでジントニック。チサンホテルの前のワシントンホテルのときに通ったバーラウンジで、配置が変わっても懐かしい。ホテルにバーが無いのは、シャワーでお湯が出ない感じです。部屋で飲まないためにバーがあるんだから。


年々、変わっていく新潟駅南。楽しみなエリアですね。



新潟に向かう途中の楽しみは、あちこちでの撮影。南陽市で定点撮影していると、白竜湖が溢れていることに気がつきました。雪解けの度に溢れていたのか?


近付いてみると…田圃で釣りしてる。毎年の光景だったのか?今まだ気がつかなかったのですが。



明日のガタケットに遅刻しないようにしないと…