2014年3月17日月曜日

「紅香」(天草)、「らーめんぶぅ」の持ち帰り餃子

職場で花を楽しみにしているナデシコ。徐々に花が増えてきました。今回はクローズアップで撮影してみました。埃っぽいオフィスなのか?花びらまで埃が付着しているのには驚きます。汚れが酷いから風邪が流行るんでは?

今夜はルペ・ショーレのシャブリの残りを飲んでました。家族で吉田類さんの番組見ながら飲んでました。続きの鶴太郎さんの番組も見ながら飲み干してました。

家の人が「らーめんぶぅ」まで出かけて、持ち帰りの餃子を買ってきました。これで飲んでいたんです。
テレビを見ながらは、マカロニのツマミをいただきながら。「らーめんぶぅ」さんのツマミは美味しいのですよ。お店の近所で良かった。本当に「冷めない距離」ですね。

今夜で食べ終わる「芹の漬け物」です。パリパリな芹を浅漬けにした感じです。歯ごたえも良くて美味しいですよ。仙台三越の食品売り場にある「いたおろし」さんで売ってました。

今夜の自家製牛丼は仕上げが昨夜と違ってました。少し甘みを控えて生姜を強めにした感じです。お肉がプルプルとして美味しいので、自家製の牛丼をオススメします。

朝3時ころから起き出したオヤジさまが作っていたのは「ゴボウのキンピラ」でした。早起きしてはガタガタと台所で何かをやっているのですが、今回はキンピラだったんで疲れたらしいです。惣菜屋さんでないのにね〜甘くなくて美味しいけど。

後輩から貰ってきた「紅香」(べにかおり)を早速食べました。何やら「天草」の別ブランドらしいですね。とにかく美味しいデコポンに似た形の中晩柑で、味はネーブルとミカンを足した感じです。
これも美味しいですね。