2014年3月31日月曜日

「シロバナジンチョウゲ」が咲いてました

今朝は快晴の仙台。昨夜までの雨が嘘のようです。奥羽山脈の彼方側は分厚い雲みたいですが、仙台は晴れているのでOKです。

職場で年度末の片付けをしていたら遅れて帰宅でした。昨日は風邪で調子が悪かったのですが、今日は体調も回復したので散歩に出ました。
ホシヤマ珈琲店に寄ろうとしたら、一番町四丁目商店街で「シロバナジンチョウゲ」が咲き始めてました。香も良いので、風が弱くなれば周囲で楽しめそうです。
今週のホシヤマ珈琲店はカーネーションですね。可愛らしい花ですね。多くの花が目の前に迫っているので、迫力もありますね。暖房に負けてしまわないうちに観に行ってください。
今夜は久しぶりにアウガルテンのカップです。家の人はマイセンのカップでしょうか? あのデザインはマイセンだった気がする。

夕飯を準備するには遅くなっていたので「らーめんぶぅ」で食べて帰ることにしました。とりあえず、レーベンブロイをいただきます。「らーめんぶぅ」では安くて美味しいのが飲めます。
今日は餃子がとても美味しく感じられました。なんか、しばらく食べていなかったみたいな気分。体調が悪い間は味覚も鈍るからかもしれませんが、風邪から回復してきた証なのかも。
今夜も辛味噌にキャベツを追加でお願いしました。スープに隠れる位置に「もやし」が大量に入ってますので、野菜が好きな方にもオススメです。
辛味噌や担々麺を食べながらビールを飲むと最高です。