2014年3月28日金曜日

Hopus(オピュス)

今朝は春霞の仙台でした。青葉区の北部から先は見えないですね。
グングンと気温が上昇して、昼休みには暑いくらいでした。職場で育てていたクロッカスは一部が咲き終わってますね。これは満開になったばかりの株です。
ビオラはやっと満開です。これから初夏まで次々と咲いてくれるはずです。
夕方も気温が下がらないので、散歩が楽な季節です。定禅寺通も夕焼けです。日が延びましたね。
今夜のメディアテークでは「東北大学サイエンスカフェ」が開催中でした。全年齢のイベントなのか?みなさん何かに夢中でした。
私は隣のクレプスキュールカフェでビールです。今夜はオススメの「Hopus(オピュス)」です。旨旨です。
ニンジンのサラダがオススメ。飲みながら何か食べたいときはニンジンです。
クレプスキュールカフェ仙台
http://www.brussels.co.jp/shop/sendai

帰宅してからの夕飯は「野菜のカレー」でした。久しぶりに家のカレーでしたが、香が良いな〜と。家の人が、某秋山さんからいただいたスリランカのスパイスを追加していたようです。ちょっとの違いですが美味しくなるものです。
浅葱の御浸しに味噌でいただきます。お浸しには醤油よりも味噌が良いですね。
ブロッコリーの色の薄いところ。茹でたては色鮮やかで綺麗で、写真映えもします。薄味で食べた方が美味しいですね。
今夜は野菜が多くて良かったです。