2014年3月11日火曜日

美味しい中晩柑「せとか」、「らーめんぶぅ」で飲んで

昨夜と違って暖かな夜です。メディアテークは閉館直前なので人も少なくて、イベントが入っていないホールは広く感じられます。
昨日、メディアテークの近くであった事故の捜査などの影響か?付近の路上駐車が激減してました。路上駐車がないと景観が良くなりますね。

今夜は遅れて帰宅してからの散歩でした。お腹が空いて、散歩の終盤は歩くスピードが上がらない感じでした。
そこで、さっそくですが「らーめんぶぅ」で夕飯です。まずは、レーベンブロイの一杯目です。
家の人は毎回頼んでいる水餃子。そして餃子は二人で分けないと後半戦が食べきれないです。家の人は餃子が来ると即食べ始めますね。熱いのが苦手なのに・・・
私は担々麺にキャベツを追加です。辛さが丁度良くて私向きです。麺が少し変っているのですが、詳しく聞いたことなかったりして(笑)
レーベンブロイは二杯目です。旦那さんと料理の話をしながら飲んでいるのですが、肝心の麺のことは毎度聞き忘れます。

再度、帰宅してノンビリ。先日買っておいた中晩柑から「せとか」を出してもらいました。満腹なので半分だけ食べたのですが、期待どおりに美味しいですね。ミカンとオレンジの良いとこを合わせた感じなのが「せとか」。これが私の子供の頃からあったら良かったのにと思います。
美味しい日本産の柑橘類も値段も手頃になってきた気がします。一部の柑橘類を除くと、味や満足度は輸入品では物足りないですからね。