2014年3月21日金曜日

昨夜は送別会の後に「立町つくし」

昨夜は職場全体で主催された退職者送別会でした。仙台サンプラザで行なわれたので移動が辛いですね。しかも、雪や霙の天気なのでした・・・
定禅寺通もこの通り積雪です。

それでも、「立町つくし」さんからの案内をいただいていた「川俣シャモ」を目指して行きました。いつもと同様に、永井さんにチョイスしていただいたワインで楽しくなります。
とりあえずパテをいただいてスタートです。豚肉のコッパですね。これが美味しいのですよ!
さらに飲んでいると「川俣シャモ」のグリルが登場。楽しみにしていたグリルなので、あっという間に食べてしまいました。いつも、美味しい食事を出してもらえて、感謝ですね。

真夜中のメディアテークは暗くて見えるところが少ないですね。しかも、天気が悪すぎて人も居ない。

足下の雪が影響して、少し歩くのにも苦労する感じでした。水溜りが多すぎて、回避しながら歩くと疲れます。
少し休憩にモスバーガーへ。珈琲をいただきながら「モスじゃがチップス」をいただきました。期間限定らしいトマトディップソースで食べると元気になってました。
モスバーガーの外は相変わらずの悪天候ですが・・・

しばらく歩くとお腹が減ってきました。飲んでばかりで、ご飯物なんかを食べてなかったのでした。急遽、定禅寺通の吉野家、頭の大盛り(ご飯少なめ)をいただきました。
これが、結構美味しいですね。ネギがタップリなのが良いのかも。