2014年3月24日月曜日

木瓜の花、「鶏モツ」の煮込み、小女子の佃煮

メディアテークの2〜3階に入っている図書館は休館日。散歩中に急に照明が点いたら緑色なのでビックリして撮影してました。徐々にレモン色の電燈色になっていきましたが、点灯直後はガラスの影響なのか?面白い色ですね。

今夜は散歩も薄着で十分なくらい暖かでした。ホシヤマ珈琲店で休憩すると、少し汗ばんでいたのに気付くくらいです。帰りには少し冷えましたけどね・・・
今週は大きな花瓶に木瓜の花が咲いてます。かなり迫力が在りますので、暖房で枯れる前にお楽しみください。
いつものコロンビア。これが楽しみです。
今夜は甘いものもいただきました。パウンドケーキが夕食を遅くさせるのですが(笑)

夕飯は家の人に頼んでいた「鶏モツ」の煮込みです。ニンニク生姜と醤油で味付けみたいですが、丼にしても美味しい気がします。今夜も飲みながらです。ロエロ・アルネイスは飲み終わりです。
最近は季節に関係なく出している店も在りますが、小女子の佃煮が出てくると春ですね。これで飲むと良い感じなのです。今週中に無くなりそうです。
ケーファーで買っておいた鴨肉とフォアグラのパイ。これは好物です。売っていると買ってしまいますね。食べ過ぎ注意です。
最近は苺が安くなってきているらしくて、家でもサラダ代わりに出されます。
なんにも味付けしないで食べるのが一番美味しいです。