2014年1月28日火曜日

今シーズンで一番寒い朝、Mobile用キーボドが不調に

今朝は今シーズンで一番寒い朝になったようです。天気予報などで仙台は-5℃とか表示が・・・でも玄関を出るとそんなに寒くないんですけど。確かに昨夜は快晴で放射冷却で冷えてきたのは散歩の途中からでも感じてました。お陰で今朝は快晴で仙台上空だけ真っ青です。
逆に夕方は少し暖かくなって、夜9時過ぎの散歩でも歩きやすいです。終盤で雪が少しだけ舞い始めましたが、昨夜よりはマシなんでしょうね。
夜遅いのでメディアテークも人がほとんど居ませんね。

家の人に頼んでいた「ファルファーレのトマトソース和え」。ペンネなども外では食べるのですが自宅では食べてないのでした。少し作り置きできるので、お弁当などにも良いよと説得して(笑)
家の人は私と違ってパスタが苦手らしいのですが、このタイプは大丈夫みたいです。

iPadやiPhoneなどを出先で長時間使うときに利用していたキーボード。少しずつ不調だったのですが、今回の新潟でついにペアリング不能でした。エレコムのTK-FBP017なのですが、後継機種もあんまりなので、今夜から分解してみるかなと。まぁ、直らなくても仕方ないので、調べるだけはしてみることに。
直ると良いですね。