2014年1月16日木曜日

寒さが続く定禅寺通、「らーめんぶぅ」で辛味噌だよね

今週は寒さが続いて、夜の定禅寺通はすれ違う人が激減中です。メディアテーク周辺も図書館が閉まると閑散としてますね。早く寒さが緩むことを願いながらの散歩です。

散々寒いと良いながら散歩していたのに、「らーめんぶぅ」ではレーベンブロイです。そして暖かくなる(笑)
餃子を食べる頃には体温も回復してます。そして餃子を食べながら、お腹が暖かくなるのですね。
今夜も寒さ対策で辛味噌です。キャベツを追加してもらって、スープの辛みと野菜の甘みが良い具合。
「らーめんぶぅ」から自宅まで100mくらいなんで助かりますね。さっきまで寒かったのに、ジャケットの前を閉めないまま歩いてました。身体が熱々のまま帰宅して汗もかいて、散歩の最後に暖まった感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿