2014年1月10日金曜日

昨夜は「立町つくし」と「チェスコヤ」

昨夜は同僚と「立町つくし」さんへ飲みに行きました。グリルを多めに頼んで美味しかったですね。ホウボウのカルパッチョも良かったですね。まぁ、いつも通りに飲み過ぎで楽しい状態でした(笑)
お薦めされたリースリングもピノノワールも良かったね。後半にいただいたのも良かったけど覚えていないよね。美味しいことだけ覚えていれば良いかな。

そして、2軒目に「チェスコヤ」さんへ。深夜なんですけど、お客さんは居るもんですね。
バドワイザーをいただいて、後半はアブサンを飲んでました。旨旨。
結局、2時くらいまで飲んでました。かなりリーズナブルに楽しめるお店ですので、同僚も気に入ったようでした。良かった〜!
深夜食堂 チェスコ屋
https://www.facebook.com/pages/Českoya-チェスコ屋/256830584465072


そして今夜は寒すぎて、散歩は途中で断念するくらいでした。もう、足から冷えるし体全体も冷えている感じでした。少し風邪気味だったのも影響している気がしますね。やっぱり出勤直前にシャワーして出かけたのが良くなかったみたいです。
散歩を短縮してホシヤマ珈琲店で休憩でした。家の人のカップは花柄に圧倒されます。見て楽しめることは良いことですね。

散歩から帰るときは、温かい夕飯の話ばかりしてました。やっぱり「おでん」だよね〜とか。今回は煮卵も家でやったようで、大根を多くしたのはオヤジさまのリクエストだとか。大根好きの親子だったんだ・・・
「肉じゃが」の大盛りみたいな状態。これだけでお腹が一杯です。またしても、主食は芋みたいな状況。まぁ、好きなんで良いのですけど。

明日も寒さが続きそうですが、こんな時期に自家用車のヒーター修理が終わらない。暖房が効かない車で雪が降る温泉なんて行けないよ。
昨日の状況だと「異状」が判らない(解らない)らしい。「暖房出ているようなんです」とか言わないでくれ・・・28℃設定でも涼しくなるんだから。大丈夫なのかな?ディーラーさん。早く温度センサーのチェックをしてくれ、夏のダクト交換の後からおかしいのだから。