2014年1月11日土曜日

ページェントの電球が片付いた定禅寺通、「鶤鶏や」さん

メディアテーク前の定禅寺通では、光のページェントで付けていた電球が綺麗に撤去されてました。国分町周辺も撤去済みでしたから、電源ボックスと電飾は撤去完了ですね。後は養生した部分くらいでしょうか。そろそろ、何にも付着物の無い「本物の冬」を撮影できそうです。
メディアテークでは「牡鹿半島の暮らし展」が開催中。風土や郷土関連に興味のある方は良いかもしれない。ただ、保存状態や手法が残念です。あれでは10年後にはボロボロになるよ。

夕飯は「鶤鶏や」さんです。昨日は休肝日でしたから、ビールが特別に美味しく感じたりします。
「ささみ刺し」をいただきました。日本酒が欲しい感じでしたが・・・ビールが来たばかり。「ささみ刺し丼」とか、食べてみたいですね。
久しぶりに新子焼きです。これだけでもお腹一杯になってしまいます。ビールを追加してしまったので、さらにお腹いっぱいな状況。
家の人が「とりぞうすい」を絶対頼むので・・・今回も最初に頼んでいたし。焼き鳥も頼んでいるので食べ過ぎ状態でした。
墨廼江も置いているみたいなので次回はお酒も楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿