2014年1月3日金曜日

正月で静かな定禅寺通、シラス山芋丼

夕方まで寝てしまったので、寝すぎて調子が悪くなって(笑)夕方から散歩に出かけてリセットです。
正月なので街もひっそりしてます。定禅寺通でも初売りと関係ないエリアは閑散としていて、撮影をしていても人が遮る心配が無いくらい(笑)
メディアテークは今日まで全館休館で、人がこんなに居ないのも今日までです。本当に遮るものが無い感じですね。

帰りはドトールでオススメのラテ?だったかな。フランボワーズの何とかです。Mサイズでも大きいのですね。
ホシヤマ珈琲店には閉店時間の関係で行けなかったので、久しぶりにドトールでした。そのドトールもそろそろ閉店のようで、正月なんだな〜と感じますね。

朝昼夜兼用の夕飯は「シラス山芋丼」です。シラスと山芋をタップリのせて、少しだけ山芋に醤油してます。シラスはシンプルで美味しいですね。家の人の親族がシラスを大量に送って来てくれるので、しばらくシラスを楽しめそうですね。
野菜不足を気にして、リンゴ入りの野菜炒めです。リンゴを入れると不思議と辛さなどがまろやかです。これを食べるとリンゴだけも食べたくなったりしますね。
毎回、正月は飲み過ぎと野菜不足でクタクタなので、今年は適度に休肝日を入れることにしました。なので、本日はお酒なし・・・まぁ、美味しくお酒を飲むには仕方ないですね。