2014年1月24日金曜日

九重本舗玉澤「霜ばしら」

今夜は寒さも弱まって散歩しやすかったです。メディアテークが全館明るくなっているのでイベントが開催されているのか?と思ったのですが、1階のホールはイベントなし。5階辺りでは展示会のようですね。
メディアテーク周辺に明るさが戻るとホッとします。周辺はオフィスビルとマンションが多いので、早い時間帯に暗くなってしまいますからね。一応、飲食店などもありますが、遅くまで明るさの残る商店街ではないのです。

途中で仙台三越に寄ってケーファーで買ってきたのは蓮根とチーズのメンチカツ。一見すると脂っこい感じですが、蓮根のお陰でアッサリ&サクサクです。
野菜も食べたいとリクエストしていたら、野菜炒め・・・ハム入れ過ぎたそうです。スペックも使ったそうで、美味しいけど悲しいですね。
自家製の牛丼が余っていたそうで、私の分として急遽出てきました。夕飯の支度している最中も忘れていたようですね(笑)

三越に寄った際に九重本舗 玉澤さんで「霜ばしら」を買ってきました。明日、新潟へのお土産に買ったのですが、自宅用にも買ったのです。家の人の母親も好物だったそうでして・・・
私も久しぶりに食べます。口溶けの良さは飴とは思えなくて、食べ過ぎに注意なのです。あんまり食べ過ぎると「飴」ですから当然甘過ぎます(笑)
九重本舗 玉澤
http://www.tamazawa.jp/main.html

明日からの新潟へ向けての準備が終わらない。ガタケット向けの荷物は発送済みですが、着替えが減らないですね。