2020年11月1日日曜日

芋煮、北海道ワインの完熟ナイヤガラ

今夜は北海道ワインの完熟ナイヤガラ。
葡萄ジュースみたいな…でもワインです。
8.5%でもアルコール呑んでいる感覚が無いくらいに葡萄なのです。
面白い作りだと思います。

完熟ナイヤガラ(白)(2019) / 北海道ワイン

茸と白菜多めにして、美味しい豚肉と里芋。
舞茸と椎茸を入れ過ぎました。


味噌で味付けなので、簡単に美味しく出来上がります。
私の家では人参を入れないです。
今は里芋もジャガイモも使い、2種類一緒に使う事もあります。
まぁ、美味しそうならば何でも入れるんです。


椎茸と舞茸は蒸し焼きにもしました。
お酒と醤油を少しだけ入れましたが、舞茸から色が出て色が濃くなりました。
天然や原木茸のシーズンは終盤なのが惜しいですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿