2020年11月5日木曜日

定禅寺通のケヤキ並木、畝須と甘口

午前中は出勤前に散歩する時間があったので、定禅寺通でケヤキ並木を歩きました。
既に途中まで落葉が進んで歩道が明るくなっていました。
エミリオ・グレコ作のブロンズ像「夏の思い出」から西側を見ると、黄葉のアーチが連続して綺麗なのです。


夕飯は北海道ワインの完熟ナイアガラを呑みながらでした。
甘めのワインに畝須が合うと思ったので、畝須を多めに用意しました。
購入品のカレイの骨センベイも良かったですね。


畝須が出回ったときに纏め買いして塩茹でして保存していました。
好みの食感に仕上げておいて冷凍保存すれば長持ちします。
これだけ食べると満足する量です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿