2020年11月24日火曜日

ヴェルジェ・デュ・シュッドのオ・フィル・デュ・タン・ルージュ

今夜は届いたはかりのボトル。
例のワイン、ヴェルジェ・デュ・シュッドのオ・フィル・デュ・タン・ルージュ。
うん、デイリーワインですね。
安過ぎてまとめ買いしたのですが、本当にスルスル呑むタイプ。

Au Fil du Temps Rouge / Verget su Sud

玉葱とヤーコンにジャガイモのスープ。
鳥長さんの鶏肉と干していた舞茸も入れました。
スープの色は舞茸から出た色です…濃い色ですね。
今日は味噌味で良かったです。
干し方が悪かった舞茸なので、香りが強烈になってました。
味噌の風味で円やかになってました。


終盤の秋刀魚は塩焼きでした。
呑みながら旨旨な秋刀魚。
薄めの赤ワインが丁度良いかもしれない。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿