2019年11月14日木曜日

青森県産和牛ミスジのステーキ、赤くなったピーマン

今夜もジョアナンベコを少し呑みながらの夕飯でした。
ジョアナンベコは二晩め。
更に呑みやすくなって香りも全開です。

少しステーキの焼き加減も上達しました。
しっかり火を通しても柔らかく仕上げられる様になりました。
今夜は青森県産和牛のミスジです。
美味しいです。

家の人が用意していた筑前煮。
甘さ控えめの家庭の味。
家の味付けが一番好きです。

パプリカではなく赤くなったピーマンと大根の炒め物。
先日、某所の呑み会で赤くなったピーマンを教えられたので、偶然買えたピーマンを使いました。
ピーマンの青臭さが無くて良いですね。
大根も炒めて食べると美味しいのです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿