2019年11月16日土曜日

鮨勘総本店でポーさんと

昨夜は、鮨勘総本店のポーさんにお世話になりました。
ポーさんとは久しぶりに会えて(笑)
乾坤一の温燗を呑みながら、穴子の白焼きです。

落鮎の塩焼き。
子持ちでも卵が大きくなり過ぎていないので、塩焼きでいただくと身も卵もホクホクです。

お楽しみの刺身。
ソイやサヨリにミル貝。

そして、可愛らしいラディッシュのネズミさん。
可愛いよね〜

捌いたばかりの烏賊トンビ。
串焼きですが、嘴を取り除いてあるので食べやすいです。
新鮮な烏賊トンビは珍しいのです。

烏賊の切込み。
烏賊のワタを漬け込んでから新鮮な烏賊に絡めた酒呑みに有難い品。
烏賊の塩辛よりも手間がかかるけど、濃厚なワタが良いのです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿