2019年11月11日月曜日

鶏皮と野菜のスープ、栗駒産のナメコ

肌寒い雨も夜には止んで散歩も楽でした。
少し寒く感じましたが、ホシヤマ珈琲店さんにて休憩した後は温かです。


今夜もシルヴァン・パタイユのアリゴテを少し呑みながらの夕飯。

3日目になると酸もバランス良くなって呑み易くなりました。

さらに美味しく感じます。


鶏皮と野菜のスープは芹を多めに。

一緒に煮込まないで生のままなので、香りが良いのです。

芹は煮込んでも美味しいけど、生も良いですね。


一見すると普通の焼肉みたいな鯨の炒め物。

パック売りの鯨の炒め物は味付けが足りない。

明日は家の味付けに変更予定です。


今夜もナメコが美味しいです。

栗駒産のナメコでオススメです。

お得な量なのに美味しいのです。


ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿