2015年12月14日月曜日

麒麟山の「ぽたりぽたり」を呑んで

今夜は疲れていたので、夜の散歩を短縮しました。途中でホシヤマ珈琲店にて休憩です。この可愛らしいカップはロイヤル・クラウン・ダービーです。家の人に出されたのですが、可愛らしいところが女性向きなのかな。

平日もお客さんが絶えない光のページェント。毎年、お世話になっている焼き芋屋さんが、いい景色に馴染んでますね。

夕飯に、麒麟山の「ぽたりぽたり」を呑んでました。和食に良く合うお酒です。ついつい飲み過ぎてしまいそうでした。オヤジさまの山菜の煮つけも良かったですね。
ケーファーで買ってきたダブルホワイトロースに、神楽南蛮をつけて呑んでました。ハムだけでも美味しいのですが、何か辛味があるとさらに良いですね。ハムも焼いたほうが美味しいのですがね・・・サボりました。

新着のワインはバローロ・リゼルヴァ エンリコ・セラフィーノと、グルジア産の白ワイン。
Barolo Riserva(1962) ENRICO SERAFINO

0 件のコメント:

コメントを投稿