2015年12月29日火曜日

年末のあちこち

年末のチャーハンを「たべにおいで」で食べてきました。明日から元旦までお休みなので、行けて良かったです。
ピーマンチャーハン、旨旨です。

寒くて、散歩の始めにホシヤマ珈琲店さんに行ってしまいました。今回は、大倉陶園のカップです。久しぶりに見ましたね。ハッとするカップです。
光のページェントに人が集中しているので、定禅寺通の散歩は短縮でした。

夕飯は、いつもの鮨勘さんでした。名掛丁も混んでましたね〜
早速、刺身からです。カワハギが美味しいですね。手前のタコは柚子風味なんです。
寒ブリも脂の良いところ。脂っこいので、かなり薄くしてもらいました。
乾坤一を温燗で呑んで酔ってました。
寒いので燗酒ですね。

某所で急に手に入れたのは、獺祭・等外。やっぱり甘いかなぁ〜
コメントは控えておこう(笑)

今日も、ワインが届いてました。
当選、セラーには入らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿