2015年12月27日日曜日

昨夜は「立町つくし」さん、雨の光のページェント

昨夜は「立町つくし」さんで夕飯でした。フランチャコルタから始まりました。
カヴァロットのランゲ・グリニョリーノと豆スープで満足です。ランゲ・グリニョリーノが美味しくて、お代わりをしてました(笑)
カニ用に、テヌータ・マッツォリーノのオルトレポ・パヴェーゼ「シャルドネ・ブラン」です。これが、樽臭くない滑らかでコクがあるシャルドネ。カニの方は撮影忘れて食べてました(笑)
菜の花・穴子・カラスミのタリオリーニだった気がする。食べるのに集中してました(笑)
エリオ・アルターレのリンシエメ。これは呑んでおいた方がいいですね。食事が終わる頃にノンビリと呑みたいです。イタリアにしかない味わいなのかも。
永井さん謹製の「ユズチェッロ」です。ほぼ呑み終えてますが・・・これはユズの風味がしっかりと出ていて美味すぎる! 先日の雨乞のユズを使われたそうです。私も頑張って美味しいのを作らないとね。
「立町つくし」さんには、今年もお世話になりました。

昨夜は久しぶりの雨でした。光のページェントも雨が降ると違って見えます。地面に光の帯が出現します。
メディアテークも照明が消える時間帯。ビルにイルミネーションが写り込んで綺麗です。
遅めの時間しか楽しめない光のページェントもオススメです。