2015年12月6日日曜日

「天地を喰らう」さん

昨日は、出かける時は快晴で清々しかったのですが、帰りは弱めの雨・・・くるくると天気が変わりますね。
出かける時の勾当台公園周辺。木漏れ日が暖かい散歩日和です。
一旦、仙台三越でフェブレを試飲してからフラフラと菅原酒店へ。菅原さんで「勝山・縁」と「一ノ蔵 madena」を呑んでフラフラとエノテカに。エノテカでも試飲したりシャンパーニュ買ったりしてフラフラと。呑んでいる間にランチタイムが終了していたのでした・・・

お昼ご飯を食べるところを探しながら歩いていると、スピナーズさんを思い出す。思い出してよかったですね〜
早速、エフェスを呑んでました。旨いよね。
ケバブライスを食べました。これが美味しくて、急速に元気になった気分です。

三越に戻ると野菜不足も気になったので、カンパニオさんでサラダを補給。やっぱり、野菜は重要です。翌日に影響しますからね。
そして、試飲会の皆さんと合流。さらに色々と呑んで何だっけ?となってました。

雨宿りを兼ねた夕飯は、錦町の「天地を喰らう」さんでした。家まで近いので雨宿りは必要ないのですが、呑むにも理由があった方が良いですからね。
シャモロックのポン酢は美味いですね。熱燗は「乾坤一・本醸造」でした。体が温まって良いですね。
シャモロックの串もいただきました。旨旨ですよ。
何となく、最近は熱燗を頼むことが増えてますね。