2015年12月5日土曜日

すき焼割烹かとう

いつもはお肉屋さんを利用している「かとう精肉店」なのですが、今夜は「すき焼割烹かとう」の方へ行きました。小雨が降ったりする天気でしたが、お店は満席の賑わいです。
最初は生ビールからです。呑み始めは冷えて寒く感じるビールですが、途中からは暖かくなるのが不思議ですね(笑)
早速、「すき焼」を待ちましょう。新鮮な野菜がタップリで期待できますね。
「すき焼」が来るまで待つ間に、「唐揚げ」を食べてました。精肉店の揚げ物が美味しいので、期待して頼んだら正解です。唐揚げの衣が少なくてもしっかりしていて、脂っこさもなくて美味しいですよ。家の人もパクパクと食べてました。
やはり、熱燗が欲しいのでした。「ぬる燗」で澤乃泉の特別純米を呑んでました。旨いね〜
お肉が登場です。仙台黒毛和牛と仙台牛・特選です。良い色してますね。
お店の方が「すき焼」の最初の方を作ってくれます。楽チンですね。火が通ると食べるを繰り返しているので、お酒を呑む量が少なめでした。
「すき焼割烹かとう」
http://www.sendaigyu.com

0 件のコメント:

コメントを投稿