2015年12月2日水曜日

デンマークカクタス・マリッサ

仕事場のデンマークカクタスも、年末に向けて咲き続けてます。今年も咲き出すタイミングを調整できたので、年末年始に咲き続ける心配はなさそうですね。

マリッサはブリッタと似ているのですが、ブリッタよりは白い花です。花の形は似ているのですが、花の下の方の花弁が小さめです。今シーズンは株の整理が完了しているので、来シーズンが楽しみです。

トーアニレーは3度目の満開状態です。とにかく花芽が多いですね。そして華やかです。
小さな株からは想像できないほど大きな花をつけます。見応えもあるし、写真写りも良いですね。そして丈夫ですから、文句がつけようが無いです。
殺風景な空間も花で彩られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿