2015年12月8日火曜日

活穴子の刺身、虎哉 大吟醸

日中は暖かかったのですが、夕方からは寒くて肩が冷えますね。以前は冷えたりして肩こりになったりはしなかったのですが、この頃は冷えて調子が悪くなります。こんな時に老けたなと感じますね。

今夜は鮨勘さんで夕飯でした。活穴子の刺身と乾坤一。穴子刺しがコリコリと美味しいですね。少量ですが、肝も美味しいです。

刺身はホウボウやアイナメなど。今夜はヤリイカも美味しかったですね。乾坤一は2本目に・・・「乾坤一 純米」は温燗です。

金目鯛かぶと煮です。時間をかけて、骨と目玉以外を食べ尽くします。煮魚を食べ始めると無口になりますね(笑)

「虎哉 大吟醸」とトロ沢庵巻き。温燗にしてもらってました。美味しいお酒は燗にすると、さらに良いですね。
今夜は呑みすぎましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿