2015年8月31日月曜日

フランソワ・スコンデのグラン・クリュ「シルリー」

今夜は日常に戻って、散歩の後はsukeRokuさんで休憩でした。いつもの生活リズムは大事ですね。
sukeRokuさんで少し休憩してからは、アブサンを薄く頂きました。今夜は、呑み過ぎるわけにもいかないですからね。

そして、帰宅してからは・・・フランソワ・スコンデのグラン・クリュ「シルリー」です。スコンデさんは待望のシャンパーニュでしたが、冷してスタンバイしているのを忘れていました・・・
旨いですね〜これは、ヴィルマールさんやジョフロワさんと並びますね。私のリストから、クリュッグはランク落ち確実に・・・
スコンデ良いですね。
François Secondé / Grand cru Sillery
フランソワ・スコンデ / グラン・クリュ シルリー

オヤジさまの「オカラとヒジキ」が旨いです。シャンパーニュに合うオカラとは思いませんでした。オヤジさま凄い。
 
家の人が、リンゴ酢で漬けたタマネギ。どこで覚えたのか?謎ですが、旨いですね。タマネギと言えば「パタリロ」を思い出してしまうのでした。
シャンパーニュと合っていて、食べ尽くしたのは「砂肝煮付け」です。家の人の定番なのですが、今回は醤油漬けニンニクと生姜で良いですね。
本人は、もう少し試したかったそうですが(笑)今回の出来が良くて、有難いですね。
スコンデのシャンパーニュは、只今呑み終わりました・・・