2015年8月21日金曜日

ブラック・エステートのリースリング、高野屋貞弘の菓子

今日は、旅支度とブレスレットの仕上げをしながら呑んでました。
ブラック・エステートのリースリングです。どちらかと云えば、早い時期から美味しくて親しみやすいです。部屋が少し暑かったので、グイグイと呑んでしまいました。
Black Estate / Riesling(2013)

明日、ガタケットへ出発なので、留め具を保留にしていたブレスレットを仕上げました。メキシコアワビのブレスレットは、テールとカニカンです。
玉貝のブレスレットは、留め具が違う2種類です。ニューホックの方がスッキリしますね。構造上、自分の手首周りに2〜3cm追加しないと装着できません。手首が16cm未満の細い方用です。
いくらアジャスター付きでも、細い人でないと見栄えは悪くなってしまいます。

旅支度がひと段落して、「焼きそば」を食べながら呑んでました。ブラック・エステートのリースリングは、冷えてない方が美味しいですね。
家の人が作ってくれた「焼きそば」。なんとなく、sukeRokuさんの「焼きそば」に似てきました(笑)
家の人はsukeRokuさんの「焼きそば」好きですからね。

今夜は、可愛い菓子を出しました。高野屋貞弘さんの菓子です。箱を開けると可愛いのでした! マシュマロや半生菓子などです。
子供の頃によく食べた菓子の味。お婆ちゃんが出してくる菓子の味です。子供の頃は飽きてしまいましたが、今になると美味しい味です。
高野屋貞弘
http://www.takanoya.co.jp