2015年8月25日火曜日

昨日は新潟から仙台へ、麺屋しゃがら、初めての高速バス

昨日は、新潟〜仙台の移動でした。意外と疲れるので、早く休んでました。

出発前に、シャモニーさんでカフェオレを飲んでました。時間の余裕もあるので、コロンビアも飲みながら本も読めましたね。

新潟駅のラーメン屋さんで「麺屋しゃがら」さん。いつも、飯の時間帯になると人が並んでいるので、お昼よりもかなり早く行きました。今回は「にぼしちゃ〜しゅ〜」を頼みました。脂っこくなくて食べやすいです。これは良いですね。
店を出る頃には、ほぼ満席でした。お昼前ですが、券売機の前に人が集まり始めてました。人気ありますね。

開放的な新潟駅と、しばらくお別れ。次は寒い時期ですね・・・

今回は初めて高速バスを利用することにしてました。あんまり出かけない万代口からバスに乗るのですが、この段階でも暑くて汗を拭きながらです。意外と利用者が多い路線なんですね。新潟〜仙台便は満席でした。
暑かった新潟から仙台へ帰ると、仙台は肌寒い天気でした。バス酔いも何とか回避できました(笑)

やっぱり、仙台で呑むとホッとしますね。
sukeRokuさんで呑んでいると、帰ってきたんだな〜と実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿