2015年8月21日金曜日

昨夜は「立町つくし」さんで「マグロ」でした

昨日は帰宅早々に呑んでました。少しのつもりが・・・
ミクルスキは美味しいですね。

夕飯時になってから、「立町つくし」さんに電話して行きました。席があって良かったですね。少しビールを呑んでから、ソーヴィニョン・ブランからスタートです。
そろそろシーズンが終わる「ホヤ」ですが、「ホヤのマリネ」は肉厚で美味しいです。
「マグロの尻尾のラグー」をブカティーニにで美味しくいただきました。気仙沼産マグロのカラスミが良いですね。旨旨です。
赤の2種類。イタリアの島でも、標高の高いところで作られるブドウとワイン。個性ではなく、全く違った美味しさを楽しめるんですね。
そして、「マグロのレアステーキ」登場です。タマネギやソースを一緒に食べると、口の中に旨みが広がります。宮城県内はマグロが好調な時期ですので、今のうちに食べておいた方が良いですね。
昨夜は「立町つくし」さんで、かなり呑んでました。そして、sukeRokuさんへも寄ってました・・・

昨日届いたシャンパン2種類。どちらも、フランソワ・スコンデのグラン・クリュです。
開ける日が楽しみですね。
FRANÇOIS SECONDÉ

0 件のコメント:

コメントを投稿