2015年8月27日木曜日

ビステッカ祭が待ち遠しい、パラン・ジュスティスのサンテミリオン、瑞花さんの豆菓子

いつもお世話になっている「立町つくし」さん。この度、8周年を迎えられます。今度の9月5〜6日にフェアが開催されますので、気になる方や常連さんは早めにご予約ください(笑)
フェアは「トスカーナ食堂へいらっしゃ〜い!ビステッカ祭!!」ですよ。
「立町つくし」

今日は夕方になっても小雨でしたが、一番町のアーケード街を散歩しました。南北縦断なので、結構距離があるんですよ。
そして、休憩はsukeRokuさんでした。生グレープフルーツ酎ハイは久しぶりですね。

今夜から開けたワインは、パラン・ジュスティスのサンテミリオンでした。まだ若いのですが・・・開けてしまいました。暫くすると香りが良くなって、2杯目の頃には美味しく呑める感じです。今夜は散歩前にもリースリングを少し呑んでいるので、3杯目で終了です。明日は仕事で呑めないので、明後日の変化が楽しみですね。
PARAN JUSTICE / Saint-Emilion GRAND CRU(2011)
松澤蒲鉾店さんの牛たん入り「笹かまぼこ」は赤ワインに合いますね。ケーファーさんで売っていたベーコンの端が、サンテミリオンに良く合います。加工肉はエンド・カットが一番美味しいですね。

新潟で買ってきた、瑞花さんの豆菓子。今回は「えんどう豆」なのですが、もっと買ってくれば良かったと思うくらい美味しいです。
この豆菓子はオススメです。