2015年8月9日日曜日

涼しくなった仙台

今日の仙台は一気に涼しくなりました。やっと仙台らしい天気ですね。
午前中から駅東の某所に向かってましたが、途中のマンションの隙間にムクゲが咲いてました。毎日満開になるのですが、昨日・今日の雨が良かったのでしょうね。
花京院橋は何度か架け替えと修繕を行ってますが、現在の本体は昭和26年の竣工。意外と丈夫なものです。

某所での試飲会?の後は、ホシヤマ珈琲アエル店にて休憩です。今日も混んでましたね。ここでも、乾馬窯のカップに出会いました。偶然なのですが、お客さんに合わせてカップを選んでいるらしいので・・・そんな感じに見えたのかなぁ。髭面だったし。
仙台駅へ向かう通路にアベリアが植えられているのですが、猛暑も落ち着き雨もあったので元気でした。アベリアも長期間、花が咲いてくれますね。
仙台駅の「みどりの窓口」は、いつも通り混んでました。新潟往の乗車券を確保して、色々と寄り道してました。

仙台三越で買い物した後は、ホシヤマ珈琲店で休憩です。お酒を呑んだ後に珈琲を飲むと水分不足で大変なはずですが、実際には大量に水分補給をしているので問題ないようですね。

結局、帰宅前にsukeRokuさんへ寄ってました。
 薄めのアブサンを呑んでいると落ち着きます。