2015年8月13日木曜日

「千本や」さん

昨日は、家族揃っての墓参りでした。暑くなら無いうちにお墓の掃除を終えたので、年寄りな家族には良かったです。

その後は、午前中のうちに谷山温泉へ出かけました。温泉でスッキリ爽やかです。
帰り道で、「たべにおいで」に寄って昼食です。私は新しく出た、「鶏炒めチャーハン」だった気がする。餡掛けが少なめで、チャーハンに合いますね。
お昼を食べて帰宅すると、眠気ですぐに昼寝でした。そして、夕方まで寝ていたのでした・・・

散歩の途中で、定禅寺通の「千本や」さんに寄って、夕飯を食べました。夏なのでホッピーからです。
焼き鳥や焼き豚を頼んで、もう旨旨です。トマトとかも美味しかったですね。
再び散歩に戻ってました。さすがに、お盆の頃は、定禅寺通りを歩く人は少ないです。

sukeRokuさんにも寄ってました。ちょっと遅くまで呑んでしまいました。
美味しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿