2014年2月15日土曜日

今週末も大雪でした、ビストロ・アンセルクルさん

今日は、先週の大雪が融けてないのに、さらに大雪が追加でした。昨夜から降り出した雪は、仕事に出かけるときにはそれなりに積もってました。
仙台はまだ良い方で、関東甲信地方は仙台よりも積もった様ですね。北関東で70cmとか甲府で100cm以上とか・・・

夜は少し飲みたいなと、ビストロ・アンセルクルさんへ出かけました。
大雪でも店が開いていて良かったですね。
千葉ハマグリと季節野菜の白ワイン蒸し。蛤は家の人も好物で、あっという間に食べてました。ワインがすすみます。
北海道桜マスと白アスパラガスのムニエル。鱒の皮がパリパリに仕上がっていてオススメですよ。白アスパラガスもソースと絡めて美味しくて、ワインがさらにすすみました。
うさぎモモ肉ベーコン巻ロースト。どうしても食べたくて追加しました。この頃になると、ワインも5杯目でしたか?忘れてる。ウサギの淡白な食感をベーコンでまとめていて、パサつかない仕上がりです。とてもオススメですよ!
仕事中から「今夜は少し飲みに行きたい」と思っていたので、アンセルクルさんがやっていて良かったです。

昨夜のフィギュアスケート男子で、地元の羽生結弦さんが優勝したのにはビックリ。職場での再放送で「おぉ〜」と。出勤者はみんな大雪の方に気を取られて、詳細を知っている人は居なかったのでした。再放送していて良かったですね。