2014年2月3日月曜日

ドミニク・ローランの「コトー・ブルギニョン」でロゼ、胎内高原ビール・冬季限定スノービール

今夜は暖かな散歩でした。湿度が高めで呼吸も楽ですね。少し霧が出ている感じです。
定禅寺通のケヤキ並木も霞がかかって春っぽいです(笑)
メディアテークもフル営業中の時間帯なので明るいですね。
明日からは急激に寒いらしいですけど、まぁ何とかなるんでしょう。

夕飯は週末に買ってきた仙台黒毛和牛を使った牛丼。カサカサな肉ではないし野菜も美味しいし、生姜が利いている自家製が一番美味しいですね。
CocoRonで1パック600円程度ですから、サンモール一番町に出かけたらCocoRonで買うのがオススメですよ。
野菜不足にならないように野菜炒め。週末のCocoRonではキャベツが激安でした。多めに買ったので今週はキャベツが多く出してもらえそうですよ。

今夜からドミニク・ローランの「コトー・ブルギニョン」でロゼ・・・調べても出てこないんですが、お店のお兄さんもロゼと出してきたので間違いない。
まぁ、美味しいのでOKですね。少し濁り気味で果実感が抜群ですよ。濃い味付けや肉料理にピッタリで、まるで教科書通りに合わせられるワインです。
今度お店に行ったときに追加しておかないと!
COTEAUX BOURGUIGNONS rose(2012) Dominique LAURENT

コトー・ブルギニョンは新しいAOCらしいですが、ガメイが復権するとなると嬉しいですね。ガメイを抜きにしてワインは成り立たないのですから。

今夜はさらに「胎内高原ビール・冬季限定スノービール」です。これは美味しい!香りと甘みが良いのですね。単に甘過ぎなく控えめなホップの苦みも私好みです。
もう少し買ってくれば良かったのですが、先日新潟で購入したときは在庫が1本だけだったのでした。やっぱり人気あるんでしょうね。美味しくてオススメです。