2014年2月27日木曜日

梅原鏡店さんの雛飾り、回復祝いで「鶤鶏や」

昨日と同様に、朝の風景は霧がかかった感じです。中山方面などの遠くが見えませんね。車などの汚れが少なかった気がしたのですが、後でTwitterのフォロワーさんから黄砂とか言われました。定期的な雨が欲しい季節です。
昼間の暖かさもあって仙台市内の雪は急速に消え始めてます。定禅寺通のケヤキ並木も来週には歩けそうです。
散歩の途中で一番町四丁目の梅原鏡店さんの雛飾りに気がつきました。毎度、見事だと思います。派手さが全くないのに存在感があります。昭和9年製ということは、まだ仙台が昔の街並を残していた頃。オヤジさまの生まれる少し前なんだ〜
こちらは松葉屋さんで販売中のお雛様。可愛らしくて我が家にも置けそうなサイズ・・・危うく買いたくなってしまった。お店が定休日で良かったね(笑)

体調の回復祝いで「鶤鶏や」に。さっそく生ビールです。しばらく飲んでいなかったのですが、酔いがまったく来ないですね。
「ささみ刺し」もいただきます。ノンビリ食べて、お酒に切り替えてからも楽しみました。
いつもの「もつにら炒め」も。こちらは家の人も好きなようで、快調に食べ終わってました。
やっぱり串も。二人で食べるのでセットで頼んだのですが、胃が小さくなってきた私と家の人では多かったのかも。今回気がついたのは、家の人はハツやレバーが好きらしいこと。いつの間にか好みが変ったのかな?
追加は「墨廼江」です。ビールを続けるとお腹に来ますからね。常温の墨廼江が一番飲みやすいです。
〆にいつもの鶏雑炊。やっぱりビールを御代わりしないと美味しくいただけました。
腸炎が悪化してから1週間かかって回復しましたが、久しぶりの鶏料理とお酒は美味しかったですね。

寝込んでいたときに到着していたらしい「空の境界 未来福音」BD Boxです。限定生産らしいのですが、よく分かりませんね。3月には観たいです。
同じく「千年女優」のBD。意外とこの作品の方が興味津々です。
そして、劇場版アイマスの主題歌CD、M@STERPIECE(THE IDOLM@STER)です。なんか大きいのですが、3曲のシングルだったりして。よく分からないで頼んでました。映画も観に行ってない・・・
まぁ、千早が居ればOKなんです。ただ、Blu-ray Disc Audio仕様の方は普通のCDで出して欲しかった気がします。音楽のためにBDプレイヤーに向き合うのは面倒ですし、普通のオーディオラインにセレクター経由で廻すのも面倒で・・・
だれ?と思ったキャラクターが居たりして焦ったら伊織だったのね。

そろそろ新作のアクセサリーと考えて、アースビーズなどを分けていただきました。
このところアクセサリーの販売が低迷。在庫抑制のため新作を減らしてましたが、在庫だけだとトレンドとかには対応できないので悩みどころ。ガタケットなどでのイベント販売を限定範囲に押さえ込んでネット販売を拡充する方向で検討中です。限られた時間でどの程度まで出品できるか?前ほど暇は無くなってますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿