2014年2月17日月曜日

ドメーヌ・マゼルの微発泡ロゼ、三幸製菓の「新潟仕込み」

一昨日辺りに飲みに行ったときに足を痛めていたようで、今日は散歩を短縮することに。大雪の間控えていた雑貨の買い物を手伝って帰宅です。せっかく雪が融けて歩きやすくなってきたのに残念ですね。
早く帰ったので夕飯も早め。野菜タップリの塩ラーメンにしてもらって満足してました。
油分控えめなので胃腸には優しいので、本当は外食を控えろと言われていたのを思い出しました。また忘れますけどね。

今夜はドメーヌ・マゼルの「ル・マゼル ペルラン・ブル・ド・ロゼ」です。微発泡のロゼで、初めて注いだときには「!」とビックリしました。ローヌの味がしっかりとしたロゼですが、スイスイと飲めて美味しいですね。ロゼだと特に気にしないで食事にも合います。オススメですよ。
ドメーヌ・マゼル ル・マゼル ペルラン・ブル・ド・ロゼ
Domaine MAZEL : Le MAZEL Perlant Bulles De Rose

この頃、近所で買っている三幸製菓の「新潟仕込み」が美味しいですね。前から美味しい煎餅の会社だと思っていましたが、「新潟仕込み」は安くても美味しい。職場や自宅のストック用に買い置きしてました。
一気に食べきれない方にも安心な個包装なので、飲みながらパリパリとできますよ。残業のときに配るのにも良いし、評判もいいし・・・お店に在庫が無くなってた。あれれ?