2014年2月12日水曜日

あぐー豚の豚丼、コルビエール・グラン・エスタニョールの続き

先日の雪はさらに雪解けして、少しは散歩しやすくなりました。それでも、メディアテーク前は写真のような状態です。日当りは良いので融けるのは早いはずですが、今回の大雪はちょっと降りすぎた様ですね。

帰り道でホシヤマ珈琲店へ寄りました。既に遅めだったので少しだけ補給です。パウンドケーキは二人で食べてちょうど良い感じで、意外と晩ご飯がなくても良いかな?と思えたりします。
家の人はエインズレイのオーチャードゴールドでいただきました。このカップになるのは初めてですね。意外と実物は金ピカではなく落ち着いた雰囲気で良いですね。
現在は品切れのカップらしいですね。

遅めの夕飯は、先日の「あぐー豚」を使った豚丼。野菜タップリにジューシーな豚肉が良い感じです。豚肉も全国区で販売されると競争が激しくなりそうで心配ですが・・・
家の人の親戚が定期的に送ってくれるシラス。そのシラスをタップリ使った卵とじが追加で出てきました。これだけでも丼にできそうですが、家の人はツマミに作ったようです。シラスを多めにすると美味しいので、次回は丼にして欲しいのでした。

今夜はコルビエール・グラン・エスタニョールの続きです。一昨日よりも落ち着いて飲みやすいかもしれません。変化が少し早いかもしれませんね。
一晩で飲み干すか少しずつ飲むかは、香りを楽しむか?喉の奥で楽しむか?好みで。