2012年10月27日土曜日

飲み過ぎの一日

ホテル仙台プラザの解体が進んで、今年中には上屋が無くなってしまいそうですね。色々と食べ物が美味しい思い出のあるホテルだったので、消えてしまうと残念ですね。しばらくするとNHKが建つのですが、あんまり高層化しないで欲しかったり。

県庁前のイチョウも色付いていて遠目に綺麗です。ここのイチョウは銀杏が大量になるので、しばらくは近づかないことにしているのです(笑)

朝食をお昼頃にいただきました。空腹なのですがビールを飲みだして、牛たんを食べる頃には2本目を飲んでいました。お腹いっぱいで大変・・・
そのまま、三越でクリスマスの予約をしたりサラミを買ったりワインを飲んで買ったり・・・いつもの週末ですが、酔いがまわってる(笑)ケーファーではハムは買わないでサラミばっかりかってましたが、今回は発酵サラミのみにしてみました。楽しみだな〜
買い物にはずいぶんと時間をかけてしまって、ビールの影響もあって喉が渇くのでした。

そのままタクシー屋さんにお願いして道草屋さんへ。この頃になると、お昼ご飯の気配がしたので、カレーと抹茶シェイクで一息です。よくよく考えると、道草屋さんに来るまでお酒しか飲んでない・・・

いったん帰宅して昼寝した後に、仙台駅までチケットの受け取りに。来月のガタケットは日程を長く宿泊して、往きは「SLばんえつ物語」で新潟まで。復路は「特急いなほ」+「米坂線」の旅をすることに。まだ、紅葉が残っていると良いですね〜

そのまま、夕食は鮨勘へ。あんまり飲まない予定でしたが、飲んでました・・・帰りは歩くのがおっくうで、本日3度目のタクシー屋さんにお願い!でした。
はじめはボックでスタートしてましたが、後半で出羽桜に切り替えてました。やれやれ。

期待していた、グレン・グールドの本が到着。「グレン・グールドは語る」って、何を語るのか?ですね。

そして、「ぷちます」の第4巻も到着。のんびり読みたいですね。
これがアニメ化するとは驚きですが。