2012年10月13日土曜日

「カワハギ」と「ひがしもの」

予算関連の残務で少し出勤することに。憂鬱な感じで玄関を出ると良い天気。まさに秋晴れで、七ツ森方面までよく見えてますね。少し気分も回復するものです。
みんなサービス残業だと思っていたら、サービス残業で積算していたのが自分だけだった・・・らしい。

朝抜き昼抜き水分とってない状態で、午後のゆっくりした時間帯に鮨勘へ。喉が渇くしお腹は減ったしでヘトヘトです。とりあえず、ボックを飲みながらスタートして、刺身先行でした。サンマの刺身は定番ですが、今日はカワハギの刺身もありました。これが私の好物でして(笑)肝もエンガワもいただきました。
この後に「ひがしもの」の中トロを刺身でいただけて幸せな状態へ。マグロも色々と楽しめるんですよ。

いろいろと無駄遣いしてから、お茶をいただきたくて。鮨勘でボックを飲み過ぎてヘロヘロだったので、タクシーのおじさんのお世話になって道草屋さんへ。抹茶シェイクに直行でした(笑)お茶じゃなくてシェイクだろと気がついたのは飲み干す頃。

Appleさんが新しい端末用のライトニングアダプターを送ってくれているのですが、肝心の新nanoが来ていなかったりして。iPodで一番多く買っているシリーズがnanoですが、第7世代まできたらしいですね。これからは小さなiPodもワイヤレスの時代なのかもしれない。