2012年10月20日土曜日

道の駅関川へ、ピエライユのブラン

今日は少し遠出しようと、関川村へ行くことにしました。最近は遠くまで車で出かけなくなっていたので、少しリハビリのような(笑)
途中の南陽市では、いつもの撮影地点からの写真です。ここほど箱庭のような写真を撮影できるところは無い気がしますね。
撮影時は気がつかなかったのですが、付近でパラグライダーが飛行していました。この辺には高い山は無いので、どこから飛んできたのか?

小国峠を抜けて道の駅関川へ。ここから先に進むと宿泊する時間帯になってしまいますので、「ゆ〜む」で温泉に入って撤退してきました。本当は新潟で一泊したかったんですがね(笑)
紅葉の進み具合などを見ながらの運転でしたが、まだまだ色付きはしていない状態でしたね。来月の新潟行きは紅葉渋滞などもありそうなので、車にしない方が良いかもしれませんね。

そして、帰りは「たべにおいで」で夕飯です。新メニューの「親子丼」(天津飯と油淋鶏のセット)でした。お腹が空いていたので、はじめは足りるかな?と思ってましたが、お腹いっぱいに。食べる量が減ってしまいましたね。

そして、夜はピエライユのブラン。試飲で独特の脂っこいような感触があったので買ってきたのです。これは漬け物に合う!と確信して買ってきたのに、「たべにおいで」でカクテキを食べたのに、お土産で買って来るのを忘れていたのでした。
味は予想通りなので、明日にでも大根系の漬け物を買ってこないと(笑)