2012年10月19日金曜日

カワハギの刺身

久しぶりに早く帰れたので、急いで眼鏡を引き取りに。修理が終わって普段の眼鏡に戻って良かった。自動車運転用は減光が効いていて室内や仕事は辛かったので、HOYAから早く戻ってこないかと。仕事場ではガラが悪いとか色々と言われていたので、明るい視界に戻ってホッとしていたり。

そのまま近かったので鮨勘へ寄って夕飯でした。サンマの刺身を食べたりしてから、カワハギの刺身ですよ。カワハギやカレイは肝醤油だけでも美味しいですね。
本日はボック〜出羽桜〜ボックと、飲み過ぎたかも。

フラフラとアエルに向かって、何となく藍染めの展示販売へ。そして、何となく藍染めの帽子を買ってました・・・うむ。本日から25日まで、アエル1階で展示してますので、気になった方は行ってみましょう。鎌倉に在るお店らしいですよ。
そしてフラフラとホシヤマ珈琲アエル店へ。閉店迫ってましたけど、コーヒーが飲みたくて。そして、フラフラと丸善さんで本を買っていたらしい。hontoってカードを渡されてました。

フラフラと帰り道にはらドーナッツで明日の朝用に買い物。丹波黒豆きな粉が楽しみですね。

車の中に忘れ物して出たついでに、近所のコンビニで発見したのがキティーの肉まん。結構、可愛く仕上がっているでしょ。子供の頃はこんな商品は存在しなかったので驚きですね。あんまんや肉まんと言えばスーパーで買ってきて自宅で蒸かして食べるのが普通だったので、今の子供たちはどんな感じに思っているのだろう?

先週から続いたトラブル続きの職場も今日の午後には落ち着いて、やっと一息つけた感じです。後輩君に「少し休んでも良いんじゃないんですか?」と言われても「あんたたちがトラブル起こさなければね・・・」と。頼むよ。