2012年10月26日金曜日

むすび丸、カーヴ・デ・オンズ・コミューン

さすがに寒くなってきたようで、定禅寺通のケヤキも枯れ葉が落ちてますね。見た目は秋から冬のいい景色ですが、周辺の人達は落ち葉対策で大変です。

最近話題になっている、「むすび丸」のバルーンライト。勾当台公園周辺で設置されてます。少し前から展開前の状態を発見していたのですが、いざ出陣されると可愛いですね。道は工事で大渋滞ですけど・・・

今夜からは、カーヴ・デ・オンズ・コミューンのピノ・ノワールです。試飲で飲みやすかったので買ってきたのですが、あらためて飲みやすいと思いました。夕食には飲みやすさも重要ですからね。お試しください。
CAVE DES ONZE COMMUNES, AYMAVILLES
Pinot Noir
http://www.caveonzecommunes.it/

そして、浅野精肉店の砂肝を家の人に出してもらいました。筋なしの砂肝なのでシャクシャクと美味しい感覚が続きますよ。

今年も甘栗のシーズン。いつもの丸今本舗から取り寄せです。ここの甘栗はおいしくて、毎年楽しみなのですよ。
今回は買いすぎたかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿